どのような食事をしているのか?

デイサービスの食事をそんなに食べない母の体重が減らたいので不思議に思われる人たちが送りの時に聞くのは内ではどのような食事をしているのかです。前にも述べたように同じものを出さないようにしています。

高血圧なので塩分を控えめにしてお酢、野菜、果物を摂らせるようにしていました。

病院の医者からは基本的にはパンよりもご飯の方がよいと言われていましたが、日曜日にはパンと卵を食べることもありました。

毎朝、乳酸菌飲料お酢飲料、コヒーを飲み、納豆を欠かせませんでした。コヒーと納豆は母が好きでしたので病気になる前からでした。

歯も悪くなり始めていたので、ウインナーはかわを取っていました。

日曜日の朝食

日曜日の朝食