梅雨

梅雨になると思います。

母が脳出血のため鶴巻温泉のリハビリ病院で過ごした6ヵ月のことである。

土曜日は天気が良ければ鎌倉から自転車で通いました。日曜日は平塚から病院のバスが出ていたのでそれを利用した。

平日は会社があるので週末に洗濯や買い物を済ませないといけないので病院に行く前に洗濯をした。買い物は日曜日に病院に行く前に行くことにした。鎌倉から源氏山公園を超えて藤沢まで歩き、藤沢のスーパで買い物をしてから病院に行きことにしました。

4月末のGWになる直前に脳出血したため、6月の梅雨の間も源氏山公園を超えて梶原方面の坂を降りて行きました。そこの紫陽花をまだ思い出します。

 

写真を取りましたけど、写真の整理が出来ましたらここにアップします。